よくある質問

よくある質問

ゴルフクラブ買取について、よくある質問をまとめました。
このページのご質問例で解決しない内容は、お気軽にお電話またはメールにてお問い合わせください。

買取品目について

傷・汚れが目立つのですが売れますか?

はい、可能です。もちろんおきれいなお品物の方がお買取の際に査定額が高いことも多いです。
事前に清掃して頂けますと、見栄えが良くなり査定額UPの可能性がございます!

クラブとヘッドカバーやケース、バッグが違うものなのですが、買取して頂けるのでしょうか?

はい、可能です。カバーについてはセットで査定とさせて頂きます!
ケースやバッグについては別々に確認させて頂きますので、詳細をお伝えください。

ヘッドのみ、シャフトのみの品物でもお買取可能でしょうか?

はい、可能です。可能な限り元のお品物についてもご確認させて頂きますので、ご確認をお願いいたします。

シャフトを付け替えたリシャフト品についてもお買取り可能でしょうか?

はい、可能です。通常のお品物と比べてお値段は前後する場合がございます。

グリップに劣化がありますがお買取できますでしょうか?

はい、可能です。他にもお品物の状態についてお伝え頂けますとスムーズに査定できるかと思いますので、お気軽にお伝えください。

クラブの入ったキャディバッグやケースもお買取できますでしょうか?

はい、可能です。メーカーや特徴等お伝え頂けますとスムーズに査定できるかと思いますので、ご確認の上お伝えください。

ウェアやシューズ、ボールがあるのですが、一緒にお買取できますか?

基本的には関連グッズはバッグ、ケースのみのお取り扱いとさせて頂いております。ご了承下さい。

欠けやへこみ、傷のある品物でも買取してもらえますか?

品物や程度により買取ができる場合とできない場合がございますので、情報をお伝え下さいませ。
お調べさせて頂きます。

査定について

日本全国何処からでも買取して頂けますか?

はい。日本全国対応、ご自宅まで宅配業者が品物を集荷に伺い買取させて頂きます。ココウルは店頭にいく時間がない、手間を省きたいというお客様をメインにご対応致します。
また、商品のお預かりが可能な提携店舗も各地にございます。お近くの対応店舗についてはスタッフにお気軽にご相談ください。

どんな種類・メーカーでも買取して頂けますか?

可能な限り買取していますが、まずはお電話にて買取希望商品の情報をお伝えください。
買取取り扱い品目以外でも買取可能な場合もございますので、ご遠慮なく気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。又は、取扱メーカー一覧を参考にご覧下さい。

宅配買取の際はどのようにお品物を送ればよいでしょうか?

買取依頼書や発送用の伝票をお送りする際に、発送方法によっては段ボールやキャディバッグ用のカバーをお送りいたします。そちらをご利用ください。
運送業者の手配なども弊社で承りますので、御気軽にお申し付けください。

取扱説明書や付属品がありません。買取対象になりますか。

長くお使いになったお品物では良くあるケースですので大丈夫です。
付属品が完全に揃っている物よりは査定額が下がってしまいますのでご了承願います。

汚れが付いていますがそのまま送っても構いませんか?

出来る限り清掃してから送付されて頂いた方が査定額に反映されます。めんどうだと感じられる場合、そのまま送って頂いても大丈夫です。

売却するか迷っています。買取査定金額に不満な場合、お断りできますか?

お品物をお売りになられるかどうかのご判断は、仮査定結果をご確認後にお決めいただけますので、お気軽に見積り依頼下さい。残念ながら査定額にご満足いただけない場合は、もちろんご遠慮なくお断り頂けます。
お品物を弊社にお預け頂く場合は原則お品物をお返ししておりませんので、仮査定についてよくご検討の上お預け頂きますようお願いいたします。

保証書が無く、購入時期を忘れてます。買取対象物になりますか。

保証書の有無や購入時期は問いませんのでご安心下さいませ。

輸入品、海外仕様のお品物でもお買取り可能でしょうか?

品物により買取ができる場合とできない場合がございますので、情報をお伝え下さいませ。
お調べさせて頂きます。

売却したことを秘密にしていただきたいのですが、平気ですか?

ご安心下さいませ!買取された事は、弊社のプライバシーポリシーに基づいて、秘密厳守と致しますので安心してお売り下さいませ。

コピー品や偽造品の買取は可能でしょうか?

偽造品を手にしてしまった方のお気持ちはお察ししますが、買取不可になります。査定の際にそういったものが判明した場合、お品物はお返しさせて頂きますので予めご了承下さい。

B to Bの取引もして頂けますか?

もちろん大歓迎です。査定品の個数・状態・使用頻度などの内容を事前にお伝え下さい。
ご購入希望の場合も事前に商品の種類などご連絡下さいますようお願いいたします。

未成年者ですが買取はして頂けますか。

古物営業法に基づき買取は18歳以上の方限定とさせて頂いております。
諸事情によりやむを得ない18歳未満のお客様は、ご連絡を頂いた後に「保護者同意書の送付・本人確認書類・保護者への電話確認」をさせて頂きますのでご了承下さい。

お支払いについて

査定後、どの位で入金して頂けますか?

弊社査定スタッフが直接商品を確認の上、お客様が当社の査定金額にご納得いただけましたら、1〜2営業日以内にお振込みいたします。※銀行の営業時間外の場合は、翌営業日となります。

本人名義の口座を持ってないのですが、お金は振り込んでもらえますか?

申し訳ございません。弊社は古物商として古物営業法に則った買取業務をおこなっておりますため、買取査定をさせていただく際、ご本人確認行います身分証記載のご本人様名義の登録口座宛にのみ、本査定合計金額を振り込ませていただきます。お手数をおかけしますが、宅配買取をお申込みいただいたご本人様名義の口座をご用意いただくようお願いいたします。

買取を依頼した商品の査定が済めば、すぐに買取金額を払ってもらえますか?

買取金額のお支払は、弊社査定スタッフが商品を直接確認後、お客様が査定結果に同意いただいた後、手続きさせていただきます。
店頭でお受渡しの際も、店舗の査定スタッフの在籍状況によってはお支払いまで数日間頂くことになる場合がございます。予めご了承下さい。

宅配買取申込書に記入した振込先の銀行口座の変更はできますか?

はい、宅配買取申込書にご記入いただいたご本人名義の口座の変更につきましては、変更後の口座がご本人様名義である場合に限って対応させていただきます。名義が異なる口座へ振り込み先を変更することは致しかねますのでご了承下さい。ご変更をなさる場合には、ご相談下さい。

お振込み先の口座はいつ知らせればいいですか?

お買取の際にお渡しする【買取依頼書】に口座情報をご記入いただくようお願いしております。

ゆうちょ、地方銀行でもいいですか?

はい。どちらの金融機関の口座でも振込み対応させていただきます。

振り込み以外の方法で、買取金額を受け取ることはできますか?

申し訳ございません。お買取りさせていただいたお品物の代金は、ご本人様名義の口座への振込みのみ、お支払させていただいております。ご了承下さい。

ココウルさんで売却した査定額に、買取金額に消費税を足して、入金をお願いします。

弊社では、査定額・買取価格に消費税は含まれております。別途で消費税をお支払いする事はできかねますので、ご了承をお願い致します。